人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュ!


野毛の沖縄居酒屋で飲む。
友人と友人とその彼と、夕方からはじまってだんだん佳境に。
いつもは夜中出勤のアンマー(お母さん)も今日は友人が前もって
行くよと連絡をしてくれていたらしく、10時くらいに来てくれる。
お客さんも増えてくる。そうそう、沖縄時間はこれからさー!
カラオケでアンマーの美声はじめあっちもこっちも歌い始め、
(ジントヨー、童神、BIGINのオリオンビールの歌などなど終始沖縄!)
合いの手合戦で(「イヤササー!」)店内一体。
ガラスの後に飲むとテキメンなのを自覚しておきながらにして
楽しすぎて飲みすぎて、完全なる酔っ払い。連れて帰られる。
良い夜でした。

やっと6月の展示後いくつか重なっていた、
まとまった制作が一段落し、今朝その納品を終える。
良い天気だしすがすがしい。
その足で、近所のOPEN間際の友人の店へ。
家具をつくる彼の製作所兼ショールーム。
箱だけだった場所にすべて自ら手を入れて素敵な場所に
なっていました。六角橋(この辺の土地名)発信、
たのしいことになりそうです。開店の際には是非。

そのまま向島の友人夫婦の家に遊びに行く。
ディープな東京下町を堪能。東側、いいなあ。
本当に大サービスをしていただきました。
どうもありがとう。

さて、気持ちよくリフレッシュもできました。
秋はいろいろ活動できる季節だし、
ガラスもだいぶ楽な温度になったことだし、
またまたがんばってまいります。
注文待ってくださってた方々、しばしお待ちくださいね。
良いものつくっていこうと思います。

by sho-ji21 | 2008-10-13 22:31

<< お知らせ 手で洗う >>