人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらく

すこし前のこと。
かなしいことがあった人に
電話でもどかしい気持ちで
私にできることはないものかとたずねたら
彼女は「じゃあ、なぐさめに来て。」
と笑って言いました。
なんてつよくてやさしいことば。
ありがとうありがとう
と思ってそして、
スタコラ会いにいきました。

たいせつに思うひとに最善を表現したい。
これきっと、誰のこころにもある思い。
やさしくしたいとか力になりたいとか
そんな当たり前のこと。
でもその当たり前が表現しきれないことは、
かなしいかな、けっこう多い。
(タイミングとか遠慮なんかも含めて。)

だからこそ、それを相手にさせやすくしてあげる
(ゆるしてあげる)、という種類のひらきかたを
している人はつよくてやさしいなあと思う。

私もそうありたい。最善の表現のために、
そのお互いの喜びのために、
やわらかくひらいていたいものです。

んなこと考えてます。
扇風機がまだ出てます。
しまわなきゃ。



大阪で友人の結婚を祝ってきました。(おめでとう!!)
行きたかった場所にも伺えて、とても良い滞在となりました。
どうもありがとうございました。

by sho-ji21 | 2007-10-15 22:45

<< 木とガラス ダムとわたし >>