人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆく夏くる秋

長い文机をゆずってもらった。二間分はある。
(抱えて夜道を持ってきた。不審。)
寺子屋っぽい場所で使われていたらしく、
ロケットやなんかが刻まれてたりする。
6畳の部屋の窓際に置いたら木の窓枠とぴったりなじんで
すばらしく良い。視点をかえると縁側的にも見える。
申し分ない。

もうちょっと涼しくなったら、
なんちゃらフィニッシュなどの加工っぽいことに
チャレンジしてみたいと思っています。ふふ。



もうひとつうれしかったこと。
10数年も会ってない方から花束が届いた。
展示の案内を出していたのだけど、
それに顔を出せなかったからということみたい。
あまりの思いがけなさにびっくり。
喜びを宅急便のおじさんと共有。
(「ほんっとにうれしいです」「よかったねえ」)

何年かに1枚くらい手紙をかく。返事をくれる。
肝臓に直接来る滋養みたいな言葉を、いくつこの人から
もらったやら。花についた小さなカードには、
「おまえ」呼ばわりで暖かい懐かしい字。ほろり。



あと、駅近くにシロクロ模様の仔猫が4匹います。
完璧タイプ。うわわーと声が出て、ヨロヨロ近寄り、
脱兎のごとく逃げられました。

by sho-ji21 | 2007-08-31 23:37

<< Serenity Prayer ガラスとスキー >>