人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいおじさん

さっきエレベーターからおりてきたおじさん二人組。
会議が終わったばかりという感じ。
一人がもうひとりにぽつりと聞いてる。
「…ね、なんで○○さん怒ってたの?」
聞かれたほうが答えてる。
「…わかんない。」
○○さん、怒り損。
大丈夫、たぶん誰一人怒ってない。
って無責任に励ましたくなるほどの戸惑いっぷり。

かわいいおじさんもうひとり。
駅から職場はシャトルバスがぐるぐるまわってる。
朝は本数も多いので必ず2~3台のバスとすれ違う。
先日ギリギリでバスに飛び乗って運転手さんの
すぐ横に立っていた。この運転手さん、
仲間がたぶんすごく好き。バスとすれ違うたびに
満面の笑みで手を振る。もう、敬礼とかじゃない。
すごいにこにこして身を乗り出して、おーいおーいと
白い手袋をひらひらさせる。かわいかったな。
前も見てね、と思ったけど。
あれ以来見ていないけど自制してるのか、それとも。

by sho-ji21 | 2006-10-06 15:51

<< オールスター ご注文分のガラスを吹く >>