人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋みたいな

natane cafe、1周年のファイナルイベントは
small colorのプライベートライブ。贅沢!
良原リエさんの声とアコーディオン。
(プラス、トイピアノとハーモニカ。)
オオニシユウスケさんのギター。
焼いたそばから振舞われるBBQと飲み物。
入り口のよしずをくぐって外に出て、
風にあたりながらスリガラス越しに見る
ライブ風景もまた良い。
しばらく後、また自然に生まれた即興演奏。
白楽在住ジャンベ奏者が椅子を叩き、
妙蓮寺のギャラリーオーナーが美しい友と踊る。

日曜の夜は6/23のコンサートの打ち上げ。
昼過ぎから大磯の海辺にてタコスパーティ。
ガラスを吹いたあと駆けつける。
もう遅いし、部屋のほうに撤収したかな?
と思いつつも浜に足を運んでみると、
全員がはるか彼方を見上げてた。
その先は美しい雲の文様とぴかぴかの夕焼け。
みるみる内に色を変えて夕闇に包まれる。
最後のきらめきに間に合ったことがうれしい。

ここずっと土日両日ガラスを吹いている。
この時期、3時間連続で吹いたりした後は、
精も根も尽きた感じになる。
でもその朦朧としたなかで、またじわじわと
ガラスが好きだーと思ってる。
出会って4年目。
会うたび新鮮な気持ちで
好きよって思いを噛み締めて。
(ちょっとハタメイワクなカップルみたい。)

周りの素敵な人たちやガラスやなんかに、
恋をしてるんだな、たぶん私は。

by sho-ji21 | 2006-07-03 15:06

<< 就業中に 友人の洗濯機 >>