人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の始めに


明けましておめでとうございます。
毎日なにかしら感涙しばしば大笑い、というなんだか、
愛に包まれたお正月を過ごすことができました。
ありがとう。

あなたも、わたしも、あの人も、
いろんな人の2010年が喜びに満ちたものになりますように。
心から祈ります。

 ◇

いただいたもののうちの(感涙のうちの)、ひとつ。
やっとMJの「THIS IS IT」を観ることができました。
感想の代わりに、彼の「HEAL THE WORLD」を訳したものを。
言葉が簡単なので、いかようにも受け取れておもしろかったです。
ところどころ、意訳というよりむしろもう、
マイケルとの交信気分で!


 HEAL THE WORLD


 みてごらん、あなたの心のなか
 そこにあるのは愛だよ
 その場所は日々輝きを増している
 もう泣かなくっていい
 そこには痛みや悲しみもない
 その場所を感じてごらん

 そこへの道はみつかるはずだよ
 生きることそのものを慈しむことができたら

 ちいさくてもいい
 その空間をみつけて
 そしてその空間を
 より良い場所にしていこう…

 世界を癒そう
 この世界をより良い場所にしよう
 僕と君とすべての人類のために
 生きることそのものを慈しむことができたら
 いま死んでゆく人がいることに気付ける
 より良い場所をつくろう
 僕と君のために



 なぜこの世に愛が存在するのか
 理由を聞いたら愛はきっと
 ほんとうのことを教えてくれる
 愛は強いもの
 愛はただ喜びに満ちて与えるもの
 もし愛を生きれたら
 その至福のなか僕らはもう
 何も怖れることはない

 ただ単に存在するっていうんじゃなく
 いま生きることを始めよう

 感じてみて
 いつも僕らを抱きしめ育んでくれている
 この大いなる愛を

 さあ、だから僕らが、
 より良い世界をつくっていこう
 より良い世界を…

 世界を癒そう
 この世界をより良い場所にしよう
 僕と君とすべての人類のために
 生きることそのものを慈しむことができたら
 いま死んでゆく人がいることに気付ける
 より良い場所をつくろう
 僕と君のために


 
 かつて思い描いた夢がほら
 笑顔で迎えてくれる
 かつて信じた世界が再び
 祝福とともに輝きだす

 どうして僕ら命を痛めつけ続けるの
 この惑星と僕ら自身の魂を苦しめ続けるの
 この世界が天国だってことは明らかなのに

 思い出して、この世界は、
 神の住む場所だよ

 さあ、いま僕ら、その光になろう
 神の光として生きよう


 
 僕らはどこまでも高く飛べる
 こころをひらいて
 魂が永遠だってことに気付いて
 僕らみんなひとつだよ
 
 世界をつくろう
 怖れのない世界を
 共に歓びの涙を流せる世界を
 国が持つ武器を鍬に変える、
 そんな世界を

 僕らほんとにそんな世界をつくれるよ
 ひとりひとりが今、
 生きることそのものを慈しむことができたら

 ちいさなことから始めよう
 より良い場所をつくるために…

 世界を癒そう
 この世界をより良い場所にしよう
 僕と君とすべての人類のために
 生きることそのものを慈しむことができたら
 いま死んでゆく人がいることに気付ける
 より良い場所をつくろう 
 僕と君のために


 ◇

2009年、いろいろな方々に助けられ、支えられ、
生かされているということを、びりびりと肌で感じた年でした。
すべてのご縁に、感謝します。
本当にありがとうございました。

最後になりましたが、
本年もどうぞ、よろしくお願いします。

by sho-ji21 | 2010-01-05 19:59

<< 勝手にご案内(村のこと) 輝き >>