<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏越

e0092614_22263844.jpg



今日は夏越の祓えでしたね。
大祓っぽいなにかをしたかしら、と思い返しました。
とにかくなにやら今日も、いっぱい笑った一日でした。
なによりの祓かも。

あっというまの半年。
残る半年も笑顔で過ごせますように。



たんぼを少し手伝っています。
たんぼ新入生。
今は草取り仕事です。
裸足で入る土の感覚がたまらない。
[PR]

by sho-ji21 | 2010-06-30 22:26

村の図書館


村の図書館はとても良い場所。
決して大規模ではないけれど蔵書もいい。
普段はちびっ子絵本コーナーである場所が、
カーテンで仕切ると円形ミニ劇場になるのですが、
そこで時々大人の夜の集いがあります。
民話作家の方がお話を朗読をしてくれたり、
ギターの生演奏をしてくれる方や自作の詩を披露してくれる方、
昔の色々を話してくださるご年配の方がいたり。
その時々で様々だけど、良い雰囲気なのです。

こんなふうに人が集うということ。
なんだかいいな。

 ◇

館長さんに声をかけてもらって、
私もそこで何度か昔の日記(?)を読ませてもらいました。

 「四国のお寺にいく
 「ちょっといいこと

「どこかで読める?」と聞いてくださる方がいたのでリンクを。
カテゴリ「☆」をクリックすると、その他の昔のものも
読めるようにしました。(いずれもちょっと長文です。)
少しずつ増やしていくかもしれません。
[PR]

by sho-ji21 | 2010-06-22 14:20

駒ケ根クラフトフェア

e0092614_20191693.jpg



週末、駒ケ根高原で開かれたクラフトフェアに、出店しました。

こんなロケーション。
しかも二日間ともピカピカに晴れていて、冗談みたいな屋外日和。
(ここが我が家から車で30分圏内だなんて。なんたる。)

コップやボウル、皿や花器…。
いろんな人に触ってもらって、いっぱい嫁入りしてゆきました。
なんて嬉しいこと。
また会いたいな、
と思える出会いもたくさんいただいて。

実行委員の方はじめ、フェアを作り関わり盛り上げてくださった方一人一人、
来て下さったみなさん、
どうもありがとうございました。
[PR]

by sho-ji21 | 2010-06-07 20:19 | ガラスのこと