いちじくと小鉢


今年はなんだか、いちじくが私の心を捉えたので、
とてもよく食べました。
生でばくばく食べるのも好きですが、
ジャムやらコンポートやらにするのも楽しかった。
くつくつ煮込んだとこに、ライムの搾ったのをざざっと
まわしかけた瞬間の、鮮やかなピンクへの変容の様は、
もう、声が出ます。(「おおお~!」)

いちじくかわいい。プチプチ楽しいし。
まだ出てるので、もうしばらく食べ続けよう。

e0092614_20463226.jpg


うつわはショージの鉢(小)。
これ、我が家で非常に使用頻度が高いです。
豆などのおかず小品、キムチや漬け物、
ディップ的なもの、お茶うけ。
いろんなのを入れる万能選手です。
[PR]

by sho-ji21 | 2008-10-22 20:47 | ガラスのこと

<< イベントのことなど スカル好き >>