人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駿さん


崖の上のポニョですが、
私これだいすきです。
2回も見てしまいました。
もういちどくらい見てしまいそうです。

2回目のほうがより、辻褄とか説明とか
なんにも求めず見れたようです。
ただただ、喜びというか祝福みたいなもの、
たぶん監督がズドン投げてくれたものそのまんま、
ストレートにいただきました。ポニョが波のうえ走ったり、
そうすけが目を輝かせたりするたびに、私の胸も高鳴りました。
ここまで「まるごと肯定!」でこられたら、
こちらのちっぽけな自我なんて即降参ですたい。(ですたい?)
これぞ映画、これぞアニメじゃないか。ちきしょう。
と思いました。

駿さん、好きです。

by sho-ji21 | 2008-09-19 21:39

<< everyday trip 浅めの鉢 >>