人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木とガラス

オリジナル・オーダー家具、laboratoyさんのお仕事に、
ガラスで関わらせていただきました。サイドテーブルの天板部に
まるい板ガラスが埋め込まれてます。ちいさい水溜りのよう。
本漆の風合い+ガラスという組み合わせがおもしろいです。

木とガラス_e0092614_2342161.jpg

木とガラス_e0092614_23413231.jpg

木とガラス_e0092614_23452250.jpg

copyright(c) 2007 laboratory All Rights Reserved


細かいところまで行き届いた心配りとデザインの美しさ。
なんてすばらしい。座り心地はさぞや。
いいですね、こんな家具のある縁側。
(縁側でしょうか 庶民は、こういうスペースを
なんと呼んだらいいかわからないよ)

異素材との出会い。たのしかったです。
どうもありがとうございました!



ご注文分の器や納品用コップなどの製作が
一段落して、ここずっとあたらしい形に挑戦中。
寝る前や空いた時間に工程をイメトレしたりして。
こういう時期にどこまで筋力(=技術力)アップできるか。
切実だけど、ワクワクします。
いいものをつくりたいです。

by sho-ji21 | 2007-10-19 23:58 | ガラスのこと

<< 本のこと ひらく >>