人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな

春から初夏にかけて、次々と咲いていた
うちのちいさいバラ。
夏に入りパタリと静かに。
今年はもう終わりなのかなと思っていたら、
ある方に「秋にも咲くよ!」と教えてもらった。
だから今のうちに少し剪定しておいてあげてねと。
思い切って鋏を入れた。それが真夏のこと。

今月に入り新しい葉が出揃い、
先日やっとその中央につぼみを発見。
まだ硬くて緑のそのつぼみを見て、
ああ、ほんとにまた咲くんだ、
と思ったらものすごくうれしかった。

おとといその花が咲きました。
もちろんあの頃の花と同じ花ではないけれど、
何度でもくりかえしひとつひとつ花は咲く。
感心。そして力付けられる。ありがとう。


はな_e0092614_11591750.jpg


見てると照れるほどかわいい。
↑へんたい発言。

by sho-ji21 | 2007-09-23 11:59

<< 月 ハチの唄 >>