人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友と旅に!

早起きして日帰りで、友人ゆかりの地へ。
文化財にもなっているホテルのカフェテラスでゆっくりしたり、
清水で天然クレソンをぱくりと食べたり、
何重にも重なる緑を見上げながら滝まで歩いたりした。

立ち寄り湯をいただいた旅館を出ると夕方。
温度・湿度、日の傾き、山から渡ってきた風が
ノースリーブの肌にあたる感じとその匂い。
腹ぺこ具合と少しのけだるさ。すべてがいい。
横隔膜のあたりにじわわーとなんかが沁みてくる。
思わず立ちどまり「…シアワセダー」と言うと、
あとの二人もおんなじ顔して、同じような言葉を返してくれた。

そりゃあ日々いろんなことはあるけれど、
ひとつひとつ話さなくても、あんな瞬間があればそれでいい。
(話してくれたり聞いてくれたりも、もちろんうれしい。)
それぞれが、それぞれの尾根を登ってる。
時々足を止める。違う尾根にいる隣の人に
おーいと手を振って、笑い合う。それで充分。

お二人、どうもありがとう!

by sho-ji21 | 2007-08-14 23:29

<< コーヒー あつい >>