人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月ほど前に行った、本郷綜海さんという方の
ソロライブがとてもよかった。
あのポンタさんが叩くドラムの真ん前の席で、
私は音の波にひたひた浸って1杯だけ白いワインを飲んで、
ときに足を踏み鳴らして、ブルースには胸をふるわせた。
綜海さんはほとんどシャーマンみたいだった。
アリガトウアイシテルが声で体で大放出、
なんだもの。こっちもそれで満ちてきちゃう。
祝祭みたいな、幸福なライブだった。

声って、ライブって、すごい。
と感嘆しました。



執着したり頑なになったりするんじゃなしに、
やわらかいままでなにかを想いつづける。
そのなにかが存ること自体がただうれしい、
と思う気持ち。それを都度あらたにしていくこと。
その連なりが結果、"この先"になるんだとしても
見るのはそっちじゃなく、ここ。
そんなことをすこしずつ体で学んでいます。



あと、また歌います。
http://homepage2.nifty.com/VoiceHealingHarmony/ama-kuon.html

by sho-ji21 | 2007-06-06 00:01

<< カバン なんてことのない話 >>