コップ

暑い!こんな日に限って、ちょっと大きめの器を
つくりたくなる。大きい分暑いし体力もなくなるって
わかってるのにフシギなものです。Mっ気?

7月に去年と同じ場所で個展をさせていただくことになっており、
最近はその製作。吹けることがうれしくてたまらん。

写真はそれとは別に最近納品した、ご依頼分の家族コップ。
生まれたばっかりの女の子と4つ上のお姉ちゃん、あとご両親。
奇しくも我が家族と全く同じ構成でした。
小さいひと用には少し小さく、そしてキラキラするように泡入り。
(末っ子さんはちょっと大きくなってからだね。)
大きいひとのはあくまでもシンプルです。
仲良く毎日使ってほしいから軽くて丈夫なものを。
底に、それぞれの頭の一文字を掘りました。


e0092614_18201912.jpg



※個展のお知らせはまた改めて、こちらでもさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by sho-ji21 | 2007-05-26 18:21 | ガラスのこと

<< 松本 初夏(そしてお願い) >>