朝ちょっと雪がふりました

※タイトルと本文、関係ないです。
朝の雪、横浜在住の方気づきましたか?
数分でしたがキレイでしたよ。

--

ガラスをどんな方が買っていってくださったか、
CAFEオーナーさんがちらっと話してくれることがある。

カップルだったよ。
男性だったよ。
その程度のこと。
それをきいて私は、
それぞれに思いを馳せる。

私の手を離れたモノではあるけれど、
敢えて願うことがゆるされるとするならばどうか、
その場所の喜びに一役買っていますように。
小さく「にやっ」とするようなものでじゅうぶん。
「喜びを生み出す」なんてたいそうなもんじゃなく。
一役買うくらいで関われていたら。

今日の街の浮き足立った感じは
なんだかとくべつでおもしろかった。
せっかくだしおまつりに乗っかって
わっしょいと声出ししながら
願いなど言葉にしてみました。

みなさん、よいクリスマスを!
(今日吹いたガラスは、愛情1割増し。)
[PR]

by sho-ji21 | 2005-12-25 00:34 | ガラスのこと

<< 忙しい冷え性の方へ。 贅沢ショット。 >>