人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山とそら

久しぶりに実家に帰る。近くの山までドライブ。
お日さまが沈んだことに、際立つ山の稜線で気づく。
冷えた空に月が浮かぶ。澄んだ清浄な空気。

最近、時間の流れが異常に速くて、
風圧というか遠心力みたいなものまで感じていた。
ぶーーーんと。ぼんやり立っていられないような。
わくわくするが空恐ろしくもある。
それに師走も加わって、
少し気持ちがそわそわしていた。

夜の山はそのようなものの対極。
深呼吸をすれば私の中で浮いていたものが
下へ戻る。中心が通る。

今年もあと少し。
今日できること、今日会う人、
今日感じることを大切にしていこう。


山とそら_e0092614_14323796.jpg



↑ややボケ。
ホントはもっとくっきりはっきり美しかった。

by sho-ji21 | 2005-12-13 14:32

<< 昔読んだ、さくら貝の本。 夢での感情 >>