月市~つきいち


2009年に移り住んだ、ここ長野県中川村。
食べ物も色々美味しい。景色も美しい。人もおもしろい。
なんとも豊かな場所なのです。

その中川村から、美味しいものあれこれを
東京の友人のカフェで開催される月イチ市、
その名も「月市~つきいち」にお届けいたします。

自由が丘 cafe イカニカ 『月市~つきいち』
2月6日(日) 12時より

== 信州 中川村から美味しいものいろいろ ==
・自然農を営む天晴農園から、大人気の瓶詰あれこれ。
  紅玉りんごジャム
  紅玉チャツネ
  青トマトチャツネ
・大人の部活動「みそ部」より、
 目から鱗の美味しい手づくりお味噌。(完全無添加)

その他の常連ラインナップもすごい。行きたい。
詳しくは、コチラを。

 ◇

カフェイカニカは、以前のご近所仲間、
とっても素敵なご夫婦がやってるカフェです。
奥さんのかずみさんはフラワーコーディネーターで、
その、花や生活に対する、愛あふれる姿勢は
なんともうつくしいのです。(著作:「いつも、花のこと。」)
しかもおもしろい。あんな美人なのに。
ワハハ、ホント大好き。かずみさん。

旦那さんのやすじさんは元々音楽畑の人ですが、
カフェをやられる前から、その美味しい料理には
幾たびとなく泣かされてきました。
(「ヤスジごはんが食べたいー」と、定期的に甘えては。)
あんなご飯をつくる、あんな素敵なマスター。
悩みごとなんか洗いざらい話してしまいそう。

 ◇

先日、久々にカフェに遊びに行ったとき、
中川自慢から話がビュンと、「ならば」って具合に、
月市に参加させていただけることになりました。やったー
これから毎月、すこしずつご紹介していけたらと思っています。

好きになった人のことを、好きな人に紹介したい。
単純にいえばそんな動機。
ここからなにかしらのつながりが、
生まれていったら素敵だな。
そう思っています。

関東のみなさん、どうぞおでかけくださいね!
[PR]

by sho-ji21 | 2011-02-05 22:38

<< 東西南北 木々さん >>